Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

協力技スキルを強化する方法【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの協力技スキルを強化する方法についてお届けしています。 アルストで遊んでいると「少しでも強くなりたい」と思う方は多いと思います。強くなる方法は「ジョブのレベルアップ」「武...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの協力技スキルを強化する方法についてお届けしています。

アルストで遊んでいると「少しでも強くなりたい」と思う方は多いと思います。強くなる方法は「ジョブのレベルアップ」「武器や装備の強化」「スキルのレベルアップ」といった方法があります。

中でもやり方のわかりにくい強化として「協力技スキルのレベルアップ」があります。

今回は、アルストの協力技スキルを強化する方法についてお届けします。

アルストの協力技スキルを強化する方法とは

アルストの協力技スキルを強化する方法は、「協力技に派生」を見つけることです。

協力技スキルの習得方法とは

アルストの協力技スキルの習得方法は、それぞれのジョブの職業レベルを上げることです。

職業レベルを上げることで通常スキルと同様に協力技スキルを習得することができます。

習得できる協力技スキルは、通常スキル同様に職業ごとに違うといった特徴があります。

→転職して職業を変える場所や方法

協力技スキルを強化する方法とは

アルストの協力技スキルを強化する方法は、習得したスキルを確認することです。

デッキの編集画面からスキルリストを開くと、自分の持っているスキルが一覧で表示されます。ここで習得しているスキルを1つずつ確認してみる必要があります。

スキルを1つ選択すると、スキル一覧の右横に選択したスキルの詳細が表示されます。

  • レディタイム
  • キャストタイム
  • クールタイム
  • 協力技に派生

通常スキルの中には「協力技に派生」と表示されるものがあります。協力技に派生する通常スキルを強化すると、協力技リストに表示されているスキルもレベルアップすることができます。

技工士で習得できる通常スキル「氷晶刃」のスキルをレベルアップさせると、協力技スキル「ツインエッジランページ」もレベルアップすることができます。

協力技スキルごとに派生する通常スキルが異なるため、レベルアップをしたい協力技スキルの派生するスキルを強化していきましょう。

通常スキルと連動させて協力技スキルを強化することができるため、通常スキルに使用するオーブ以外にオーブが必要となるわけではありません。

しっかりと通常スキルを強化して協力技スキルを強化していきましょう。

※2018年1月23日に公式サイトから発表された内容によると、協力スキルのレベル表示は「不具合」であり、レベル上げは行えないとのことです。

→スキルの種類と強化の方法とは


まとめ

アルストの協力技スキルを強化する方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 通常スキル同様に協力技スキルを習得できる
  • 通常スキルと連動して協力技スキルを強化できる

強くなることでメインクエストやイベントを攻略しやすくすることができます。しっかりと強化を行ってアルストを進めていきましょう。

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました